カカオマンの徒然なるままに

チョコレートのこと、いつものこと、毎度お馴染みのことを徒然なるままに書いてます

カカオマンジャパニーズモンスターズ

 

f:id:cacaoman:20200518232848j:image

 

イベント出店時に外国人の方がカッパに興味を持っていただいた場合にコミュニケーションがてら

 

「ジャパニーズモンスター」

 

と、紹介しています。

 

僕の言語力では「妖怪」と、言ってるつもりです。

 

それを聞いてさらに興味を持った方はさらに近寄ってきます。

テキトーな英語力とグーグル翻訳で会話します。

 

グーグル翻訳は喋ってくれるからこういうときは重宝します(^^)

 

妖怪といえば地元福崎町。

本気で怖いカッパを作って池から出たり入ったり、

天狗は逆さまでどら焼き食べながら空を滑るように動きます。

f:id:cacaoman:20200520174312j:image

兵庫県産の 淡路牛乳 匠 のパッケージを使って作った逆さ天狗です。

どら焼きもいちおう持たせておきました。

 

f:id:cacaoman:20200520174607j:image

「むのじじょう」に一部を飾ってみた写真です

 

これからも増え続けます。

よかったら見に来てくださいね