カカオマンの徒然なるままに

チョコレートのこと、いつものこと、毎度お馴染みのことを徒然なるままに書いてます

一献(いっこん)の酒のお伽(とぎ)になればよし

煮えてなんぼのォ〜 

 

おでんに候‼️

(ワンピース ワノ国編 光月おでん自生の句)

 

スマホを紛失いたしました。

 

百均二件行って帰ってきたらなくなってました。

車の中、家の中にはないのは確認しまして、すぐに行ったお店に電話!

 

「今のところないですね」

 

お店に行ったついでに聞いてみた。

「ないですね。ボンのほうは......」

 

「ボン?」

 

行ってないので却下。

 

とりあえず見つからないのでsimカードの停止と再発行してもらうためにキャリアに連絡をしたんですがなかなか繋がらない

 

三大キャリアとはおさらばしたので致し方がないんです。が、隣町にショップがあることを見つけて行きましたら、お嬢ちゃん2人が楽しそうに遊んでるんです。

看板にはしっかりとUQ 書いてありました

 

「いいですか?」

 

「はい。どうぞ」

 

カルテみたいなやつを書かされそうになりましたが、そんな気分じゃなかったので、まず聞いてみたら、

 

「電話してください!ここじゃ何も出来ませんから」

 

飛んで帰りまして電話しましたら、混雑してるし、営業時間短縮とかしててもうギリギリで繋がって、SIMカード停止、SIMカード再発行完了。

 

これでひと段落。

 

端末がないので、仕方なく買いましたー

中古を探しましたがどうも気乗りがしないので新しいのを買いましたー

 

またコロナカのこんな時期になんちゅう出費!

 

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

 

退きました。iPhone SEです。

 

これでまたひと段落。

 

そこからでした。

 

大きな変化に気がついてしまいました。

 

スマホなし生活。もはや自分にまっしぐらです!

 

自分が研ぎ澄まされていく感がぐーっとぐーっと的が狭まるといいますか?トンガっていくのとは違いますし、自分に集中している感が心地よくなっていました。

 

スマホなしも悪くないなあ。

でも、もはや、時代は僕の感じとは真逆に突き進んでます。

 

煮えてなんぼのォ〜おでんに候。

津軽三味線がガンガンにロックでパンクでメタルでした。

 

そんな中、iPhoneが到着。

が、SIMカードがまだ来ない。

来ない。来ない!

 

電話しても繋がらないし!

SIMカード再開するのに電話しないといけないのに18:00で終了。

17:40から粘って粘って17:50にSIMカードが到着‼️

 

「キター!」

 

電話もギリギリで繋がりSIMカード再開‼️

 

立ち上げの手順をこなしていざ起動‼️

 

絶望感をも覚えた空っぽになった僕のiPhone

 

連絡帳も画像もデータも空っぽです

 

やり直しです!

やってやります!

新しい僕のiPhoneの始まりです(^^)

 

時々いなくなりますが、自分を研ぎ澄ましてるんだと思っていただいたらと思います。

 

一献の酒のお伽になればよし、すりつぶしてなんぼのォ〜カカオに候

f:id:cacaoman:20200526210356j:image

(画像はカカオハンターズさんより拝借しました)