カカオマンの徒然なるままに

チョコレートのこと、いつものこと、毎度お馴染みのことを徒然なるままに書いてます

福崎観光交流センター

10/6 福崎駅周辺が新しくなりました。

5年かけた事業がとうとう形になったと関係者の方も言ってらっしゃいました。

早速行ってきましたよ。

f:id:cacaoman:20191007194215j:image

柳田國男さんの短歌かな?

達筆すぎて読めません。
f:id:cacaoman:20191007194220j:image

中の様子は見てとれますが、それよりも気になったのが
f:id:cacaoman:20191007194154j:image

どこかの水族館にあるような仕掛けです。

下からガジロウが出てきます。

すごい人だかりが出来てたんですが、終わったらこんな感じです。

では、福崎駅観光交流センターへ
f:id:cacaoman:20191007194151j:image

図書ブースですね。

本読んでいい場所です。

どれでも読み放題!
f:id:cacaoman:20191007194210j:image

奥には、いしごはんさんやkarkaさんのお菓子も取り扱ってるようです。

曜日限定で販売されてます。

f:id:cacaoman:20191007194929j:image

カフェスペースのメニューです。

アイスコーヒーを頼みました。

するとどうでしょう‼️

慣れてないからでしょうか?

テンパってしまったんでしょうか?

突然ビールサーバーからビールを出してあたふたあたふた(≧∀≦)

笑ってしまいました!

助けを呼ぶベルを鳴らして別のスタッフを呼び、

「アイスコーヒーってどれでしたか?」

なみなみのビールを見て呆れていらっしゃいました。

僕はアイスコーヒーを持って2階へ

f:id:cacaoman:20191007194223j:image

事務所ですかと尋ねたら、みたいなものです。

誰でも使っていただけますよ。

オープンは10/15からです。

今は大解放中でした。

15日からは有料で使えるコワーキングスペースです
f:id:cacaoman:20191007194158j:image

テラスに出てみました。なんとなく好きな感じです!お天気もいいし気持ちよかったです
f:id:cacaoman:20191007194206j:image

このスペースも15日からは有料扱いなんですが、今は大解放中!問答無用でソファへ。

するとどうでしょう!
f:id:cacaoman:20191007194200j:image

「ハワイかよ」

一言目に出た言葉でした。

「空しか見えん!」

居心地いいです!

スタッフの方が来られて話を伺いながら10分くらいですかね〜。

商工会から呼び出しをくらいまして、帰りました。

ここはまた来ますね。

カカオ豆の皮剥きしてもいいならたまにポリポリ食べながらコーヒー飲んで、終わったらビールを飲んで歩いて帰る。

 

まあ、ないです。

ガジロウと相撲はじめてしまいそうですから(^^)