カカオマンの徒然なるままに

チョコレートのこと、いつものこと、毎度お馴染みのことを徒然なるままに書いてます

お料理上いたしかたな

最近、よく、しょっちゅう、毎晩一品おかずを作ってる。

 

その中でも1人でうずくまってほっぺたが落っこちたハンバーグがありました。

 

それは和風豆腐ハンバーグ

f:id:cacaoman:20200313210937j:image

この一枚の写真しか現在残されていない!

なぜか?

撮ることを目的としていなかったし、スマホを触りたくなかったから。汚れちゃうでしょ。

 

豆腐は木綿と絹ごし?

絹ごしのみ‼️

水切りはいたしません。パン粉を加えるパターンのやつでして、水分はパン粉が吸収予定。

 

パン粉は生パン粉にかぎります‼️

よく吸うような気がするでしょ。

 

挽き肉、玉ねぎ、卵、コンソメ、胡椒。

 

みるみる混ぜる

 

混ざったら掌サイズで両面焦げつかせるほど焼き、水を加え蓋をする。水が無くなる寸前で出来上がり!

 

大根おろしを作ってビックリ⁉️

めちゃくちゃみずみずしい!

水出てくる出てくる!

これ大丈夫なのか?

と試しに手に取り水分を絞り出してみたら!

 

大根おろしに早変わり‼️

和風ハンバーグの定番ですね!

 

大根添えて味ぽんかけて一口食べると無意識に唸ってしゃがみ込んでしまいほっぺたを回収。落としちゃってたよ(^^)

 

和風豆腐ハンバーグの感想

売れると思った。

たくさんの人に食べてもらいたい

ハンバーガーでも美味しそう

お店のランチメニューの提案をした。

コロナの刑にしょされた。