カカオマンの徒然なるままに

チョコレートのこと、いつものこと、毎度お馴染みのことを徒然なるままに書いてます

ジン

甥っ子らに日頃からそう呼ばれてまして、親しみ湧く名前のお店 陣

 

浜さきに行く予定で母を連れて行きましたが、急遽近くだと言うことで寄ることになりました

 

母の友達の元勤め先でもあって、母はよく来ていて

僕は初めてだった。

 

漫才師大介花子の花子師匠を思わせる風貌でそのまま似せたようなせっかちでおしゃべりで気がつきすぎで遠慮のない様子のおかみさん。

ボケたらツッコんでくれるのか?

お笑い魂がフッとうずくようで(^^)

チャンスを伺っていた。

f:id:cacaoman:20200314231416j:image

お洒落な店内。

僕はざるそばとおにぎりを

母は天ざるそば

注文の後「にいちゃん......」

早口である‼️

僕もそうだがなかなかの早口だ

油断をしていた‼️

聞き取れなかった

すると母が通訳をするかのように繰り返した

「天ざるそばに変えるか?」

死ぬ‼️甲殻類アレルギーなものでしぬ

「いや、やめときます」

で、ざるそば到着!
f:id:cacaoman:20200314231419j:image

出石の蕎麦を食べたときよりも細麺

さらにもちもち感も半端ない!

食べやすいようで歯応えバッチリ!

進む進む凄まじく進む!

おにぎりの写メを撮ってないんですが、

 

「おばちゃんが握ったらおおきなるねん。なっ大きいやろ!」

僕の握りこぶしよりも大きいおにぎり!

 

「おにぎりは握ったらあかんのよ。空気を間に入れんとたべにくなるんやわ」

間には大葉、ちりめんじゃこと鰹節と海苔山盛り!

 

ちなみに天ざるそばの天ぷらを出し忘れて奥でご主人に怒られてたおかみさん

「ごめんなさい。わたし天ぷら出すの忘れてた!すみません。」

このあと、他の作業をしながら謝り続けた。

ざるそばを食べ終わった後だった。

 

相変わらずの食欲っぷり

もう、僕より食べる母。しっかりおかみさんにツッコまれてました(^^)

 

また次回来た時はボケてみようと思いました。

とろろご飯は3月いっぱいだそうです。