カカオマンの徒然なるままに

チョコレートのこと、いつものこと、毎度お馴染みのことを徒然なるままに書いてます

逸材の花より

兵庫県神崎郡神河町にある無肥料、無農薬の茶園

仙霊茶畑?仙霊茶園?に行ってきました。


f:id:cacaoman:20200315194147j:image
f:id:cacaoman:20200315194155j:image
f:id:cacaoman:20200315194213j:image

↑これは茶園?茶畑?の端っこで、あえてお茶の木をほったらかしにしてみたらどうなるのか?知ってもらおうとおっしゃってました。
f:id:cacaoman:20200315194206j:image
f:id:cacaoman:20200315194151j:image
f:id:cacaoman:20200315194159j:image

茶畑?茶園?がこーんなに気持ちいい自然に囲まれたこーんなに広い範囲だとは知りませんでしたよー!

整える程度で肥料も農薬もしたことないし、木自体が強いものだそうです。

柔らかい新芽を採って揉んで焙煎する。みたいなことを教えてもらいました。

今生えてる葉っぱを使ったお茶は渋いんだそうです。

それはそれで飲んでみたいですが。

f:id:cacaoman:20200315194203j:image

事務所の方ではいちご紅茶を包装していらっしゃいました。

自家製ドライいちごを使っていらっしゃいました。

紅茶に入れると、プクプク膨らんでどんどんいちごのあの姿に戻ってきまして、食べたらそのまんまのいちごでした!

f:id:cacaoman:20200315194143j:image

こちらは道の駅神河でいただいた仙霊茶アイスクリーム。想像通りの味!マカロンも作れそうですね。

見た目からそんかことを考えたりしながら黙々と黙って南南東向いて食べました。

その方向に茶畑?茶園?が、あるんだと教えていただきました。
f:id:cacaoman:20200315194210j:image

アンテナショップ神河で売ってる仙霊茶

煎茶、ほうじ茶、紅茶がありました。

f:id:cacaoman:20200315194237j:image

これは仙霊茶のほうじ茶で作ったケーキ「ほうじ茶オペラ」です。

まだ試食したことありませんが、おいしそうに食べてるところが見れたのでまた確認のために自分で味見したいと思います。

 

つぎは、茶畑?茶園?でピクニック気分を満喫できるようにベンチを設置して、お客さんにはバスケットと言われる籠のやつ。をお茶と茶菓子を入れて渡して好きなところでゆっくり食べて飲んでいただける企画を考えていらっしゃるようです。

 

茶菓子は僕も提供予定です(^^)

 

誰でも見学出来ますので、仙霊茶さんに電話連絡してからお越し下さい。

 

「仙霊茶」で検索!