カカオマンの徒然なるままに

チョコレートのこと、いつものこと、毎度お馴染みのことを徒然なるままに書いてます

2020,初詣は破盤神社

やっぱり元旦は神社へ行かないといけません。

改装工事が長いこと続いてる破盤神社。

 

真っ暗になってしまいましたが参拝してきました。

f:id:cacaoman:20200101210708j:image

焚き火に当たって温もっていると誰もいなくなってしまいました。

一気に静まりかえり、凛とした空気がたまりません!

心を鎮めて本殿へ

お賽銭が10円玉と500円玉のどちらかしかありませんでした。

 

上を向いて1番最初に触った方を入れようと決めてから財布に手を入れました。

10円玉でした!

気に入らなくて500円玉に変えました。

たっぷりと時間をかけて参拝しました。

 

残念ながらおみくじは100円だったので買えませんでしたが、西ノ宮神社でもやるだろうと辞めときました。

 

なんとも素っ気ない感じの本殿!

何が悪いのかは心当たりがありました。

が、500円入れたのでねちっこくしてやりましたらわかってくれたみたいな感じです。

 

誰もいないのでガサゴソと風が草を揺らすたびにビックッてなりながらお地蔵さんへ。

 

久しぶりって感じでした。

優しく迎えてくれてうれしかったです!

おついたちには必ず来ると約束してきました

本当は午前中なんですけどね。

会社のお偉いさん、個人事業主さんがドドーっと押し寄せるんです!

JRが来たら待ち時間が大変なんですから!

山陽電車かもしれませんが。

神姫バスも来ますね!

制服着て帽子被ってきますからわかるんです。

 

あっ!

神頼みなんかしませんよ。

お願い事なんかしませんよ。

"大金持ちになりたい"

"結婚したい"

とかアホみたいなことはいいません。

おみくじも引きません。

でも、望みは確実に近づいてるんです。

「楽しそう」ってよく言われるようになりました。

苦しいんですが、確実に近づいているのもわかるようになった気がしています!

つぎへの準備を怠ったら終わってしまいますからね!

時間がないんです!

迷ったら間に合わないですからね!